› 野球ノート

  

2012年07月06日

大雨

雨がひどいです。雨雷

この雨が振り出したのは3時30ぐらいです。たぶん


この3時半と言うのは傘を持ってない僕がちょうど下校しようとした時です。

僕雨男ですね。

よく曇りでチャリンコで出かけてどこか行ったら、帰りに雨が降ってたのはしょっちゅうです。


早く晴れないかなー  


Posted by たろすけ at 19:37Comments(7)日々の出来事

2012年07月05日

第9回クラブ選手権大会

昨日、僕たちの最後の大会である第9回クラブ選手権大会の組み合わせが決まりました。

僕たちはグランド当番なので、2回戦からの登場です(なんかかっこいいねキラキラ

光が丘対細江の対戦結果で1試合目の相手が決まります。

2年生主体のチームに変わってるところもあるけど、3年生が出てるチームも少なくないので、ここが最後の大会。

あと1ヶ月、試合の事を第一に考えて行動します。  


Posted by たろすけ at 20:47Comments(0)

2012年03月23日

最近は、週末にずっと雨が降っています。

週末に雨が降るといいことは1つもありません。

野球の練習も室内になり、家の中で過ごすことになります。

おまけに筋トレによる筋肉痛。

いつか、どんなに筋トレをしても筋肉痛にならない筋肉をつけたいです。  


2012年01月17日

インフルエンザ

学校で、インフルエンザが流行っています。

南部中でも学級閉鎖のクラスが出ました。
同じ学区の小学校でも学級閉鎖のクラスがあります。

僕は前に予防接種をしてましたが、予防接種をした僕だけがインフルエンザになった年があったのでそれからは予防接種はしてません汗

体調を崩してしまっては元も子もないです。
しっかり予防したいです。  


Posted by たろすけ at 20:45Comments(2)

2012年01月13日

浜球

今週の日曜日の練習は、浜松球場第2グランドという公式試合を行うような場所でやります。

小学6年生達の体験練習も同時に行うのですが、とても楽しみです。

午前や午後のみでなく1日中浜松球場で練習できるのがとてもうれしいです。
公式試合のある時期では絶対に考えられないことです。

明日の練習も午前中は新橋グランドでできます。

思いっきり練習したいですびっくり  


2011年12月20日

持久走

明日は学校で持久走大会がありますガーン

持久走では10番以内に入るようにチームで言われました。

これが、僕にとってすんごい難しい目標なんです汗

頑張りますパンチ  


Posted by たろすけ at 18:42Comments(2)学校にて

2011年12月11日

練習10

今日の練習は資源回収があったので10頃からでした。

アップをしてキャッチボールをしたら近くにある歩道橋のところまで行って歩道橋を100往復させていただきした。

ふくらはぎを中心に僕の足に異常な疲労がたまりましたね。

午前中はそれで終わりになって休憩。

午後は昨日と同じアメリカンノックを打っていただいてて死ぬかと思いました。

その後筋トレ。

昨日と足への疲労の量が全く違ってぜんぜん進みませんでした。

筋トレが終わったらベーランをしました。

まぁとにかくすんげえ疲れました。

今日の練習で死ぬかと思いましたねガーン  


2011年12月10日

練習9

今日の練習は和地山グランドという有料ですがそれなりの設備の整ったグランドで練習しました。

今日の朝起きた時に右足のつけねに違和感があったのですが
(有料グランドの時は基本的に)午前守備で午後打撃で走るメニューとかは少なめでやるからなんとかなると思って行きました。

が、しかし
予想とは裏腹に
午前中にアメリカンノックをやられました。
(アメリカンノックわからない人は100球捕るまでの外野ノックだと思っていただければいいと思います。)

しかも今日初めてです。

小学校の頃にちょびっとやったことがありましたが、桁違いの量でした。

さらにあと少しで100球というときに何でもないフライを落としてしまったのをたまたま監督にみられてプラス10球ガーン

107球あたりでまたミスガーン

ガーン

ガーン

結局130球ぐらいやりましたね。

結局今日バッティングということはやりませんでしたね。

皆さんこれが冬ですよ。  続きを読む


2011年12月07日

生徒会

僕は学校の生徒会に入っています。

生徒会の仕事というのは色々あり、とてもたくさんのことをやらないといけません。

夏休みに先生に生徒会やらないかって言われて、一応引き受けましたが、ちょっと大変です汗

学校で昼休みがなくなってしまいます。

放課後残ることもあって野球の練習にいけなくなるときもあります。

さらにこの前の練習は地元の行事に生徒会から何人か集めて行くことになっていて、休日の練習にいけませんでしたガーン

おまけに先生はなかなか厳しいこと言ってくれるわけで、とにかく大変です。

後期は今年度中なのでその間は頑張って生徒会として学校を引っ張っていきたいです。  


Posted by たろすけ at 21:45Comments(0)学校にて

2011年11月24日

練習8

昨日の練習を高校生の人たちが見に来てくれました。

バッティングの指導をしてもらいました。

僕が言われたことは色々あったけどしっくりくるものがあって上手くいったのでこれからそこをチェックして練習したいです。  


2011年11月09日

職場体験2

今日は、職場体験でした。
午前中は、整備の説明を聞いていました。
報告書を書いたり、オイルを抜いていたり、初めて見ることや、初めて知ることがたくさんありました。
午後は、タイヤをつけました。
軍手が、普通の軍手よりいいものらしく、ピンクでした。
最後にジュースがもらえました。
明日も楽しみです。  


Posted by たろすけ at 19:09Comments(1)学校にて

2011年11月08日

職場体験

明日、学校で職場体験があります。
静岡トヨタ(株)へ行きます。
母さんに弁当頼んだら、
相当のショックを受けてましたガーン
  


Posted by たろすけ at 17:23Comments(0)学校にて

2011年09月30日

テスト

水曜日にテストがありました。
チームで定められた目標が、僕は220点でした。
はっきり言って、今回は厳しいです。
今まで、ギリギリではあるものの合格はしてきましたが、今回は自信がありませんsos

次のテストはもう2ヵ月後にあるので常に次の期末に向けての勉強をしておきたいです力こぶ  


Posted by たろすけ at 21:40Comments(5)学校にて

2011年09月24日

練習7

今日は、可美公園で1日練習でした。
午前中は主にバッティング、午後は守備の練習をしました。
基本と同じくらい大切なのが気持ちだと言われました。
自分ひとりが痛くて、チームがいたい思いしないで済むのなら、自分がいたい思いをしろと監督に言われました。
自分のところに来た打球は、何が何でも止めるられようになります。
そういう気持ちを持っていれば、大してこだわっていなくても、自分のスタイルというものは定まってくるのだと思いますナイス
  


2011年09月21日

久々の

久々の投稿です。
中間テストの勉強をして、昨日寝たのはいつもより遅めの時間でした。
朝、次男の歌声で起きました。
時計を見たら6時45分、
じゃなくて、7時15分でした。
あわてて下へ降りるとNHKがテレビでやっていて、暴風警報によって、休校になりました。
当然、野球の練習も無く、外は暴風、退屈でした。  


Posted by たろすけ at 21:32Comments(2)日々の出来事

2011年07月13日

夏休みの課題

僕の学校では、夏休み前に1度学年集会を開いて課題について説明します。
まだその学年集会は行われてません。
でも、英語の先生が担任なので英語の課題はもう聞いて、2つあるうち1つを出しました。
社会の宿題も終わらせました。
このまま順調に進めていけば、夏休みの課題は少なくなると思いますニコニコ  


Posted by たろすけ at 22:16Comments(1)学校にて

2011年07月12日

三者面談

今日は、学校の三者面談がありました。
テストの結果を見せてくれて、日頃の態度について話しました。
僕は、発表回数が多くて積極的、課題を早めに済ませている。と言われました。
でも、日記を自分の半の人の分だけ集めて自分が出し忘れたり少し抜けてるとこもあるといわれました。

今は、夏休みの課題で出そうな基礎問とかを学校の休み時間とか、朝の時間とかにやっています。
夏休みの課題をなるべく少なくしたいです。
  


Posted by たろすけ at 19:02Comments(0)学校にて

2011年07月10日

練習6

今日の練習は、河川敷グランドで1日やりました。
今日は、晴れていて、グランドの状態は良かったけど、暑かったです。
午前中はバッティング、午後は守備練習(?)をしました。

バッティングは、教えてもらったことがあるので、それをできるように練習したいです。
午後は、僕たち外野手は、ほぼ守備練習だったけど、内野は?でした。
?は?のままです。
明日からは、下校が早くなるので、平日練習も4時間ぐらい出来るようになるので、ここら辺から、夏休みが終わるまでに、成長したいです。  


2011年07月08日

スパイク

今日、バカになっていたねじが直ってスパイクが戻ってきました。
新しい金具をはめることができたので、良かったです。
明日は、監督がいない日なので、午後だけの半日練習です。
午前中は友達の家に行くけど、勉強もしたいですニコニコ  


Posted by たろすけ at 22:15Comments(2)日々の出来事

2011年07月07日

七夕

今日は、7月7日なので七夕です。
ここ数年間は雨ばっかり降ってる気がします。
先週あたりからずっと雨が降っていなくて、最近は暑いなと思っていたのですが・・・
今日はこの土砂降りの中で水泳をやらされたので、とても寒かったです。
今もまだ降っています。
早くやまないかな~  


Posted by たろすけ at 19:54Comments(0)日々の出来事